絵描きの記

絵描き 出口アキオの絵画制作と日々考えたこと、見たことの記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「ナザレ~ナッツ売り」

以前描いたもの出品いたしました。 ポルトガル、ナザレの展望台付近でナッツを売っていたご婦人を描きましたナッツを山盛りおまけしてくれました✨夏の陽射しの中でも大西洋からの風が心地よかったです下記iichiよりご覧ください www.iichi.com Gallery Wande…

「トマールのキリスト教修道院」

冬のキャンペーンも残りあとわずか✨12月25日(日)まで出口アキオの作品、iichiでお買い物にご利用いただける 10%OFFクーポンを2回分ご利用できますクリスマスプレゼントにも、ぜひお役立てください 「トマールのキリスト教修道院」この作品は額装をし直して…

冬のキャンペーン 作品10%OFF!

冬のキャンペーン開催中です✨2022年12月12日(月) ~12月25日(日)出口アキオの作品、iichiでお買い物にご利用いただける 10%OFFクーポンを2回分ご利用できます。クリスマスプレゼントにも、ぜひお役立てください www.iichi.com iichi.com Gallery Wanderlust…

すべての人は芸術家である

「すべての人は芸術家である」 60年から80年代に活躍した西ドイツの現代美術家ヨーゼフ・ボイスの言葉。 ボイスは私の学生時代の現代美術のスーパースターの一人でした。 当時は日本の洋酒メーカーのCMにも出演したり、来日した際、西武美術館での講演では、…

「うちに帰っても何もないよ」

最近描いたものです。 画題は、昔どこかの飲み屋街で見かけた 居酒屋さんのキャッチフレーズです。 少し前までサラリーマンはとにかく家に帰りたがらない人が多かった。 別に家庭不和ではないけれど、仕事が終わってもまっすぐ帰らない… できたら朝まで飲ん…

「青葉若葉の陽のひかり」

那須塩原のキャンプ場のオーナー様より ご依頼を受けて制作した作品です。 風薫る初夏の那須高原… 新緑と爽やかな空気感と陽光を表現することを 主眼に置いて描きました。 画題は芭蕉の俳句「あらたふと青葉若葉の日の光」よりヒントを得て名付けました。 Ga…

追悼の辞 菅前総理

菅前総理素晴らしく心に響く弔辞をありがとうございます。涙が止まりません。 www.youtube.com Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ) akioの人物画はこちらへ(BACE akio's art shop) ランキングに参加しています。 よろしければポチ…

「日本人的美徳」

突然ですが、コンビニやドラッグストアに行くのにパンツを履いて行かない人はいないでしょう。履いて行かないと捕まってしまいます。そして2020年以降、日本でマスクを付けないことは、それ以上に恥ずかしいことや規律違反のようになりました。きっとこれが…

安倍元総理のご逝去から1週間

安倍元総理の突然のご逝去から1週間が経ちました。未だ「もう安倍さんはこの世におられないのだなあ…」と思うと、とても悲しくなって空虚感は増すばかりです。今まで失った家族や身内とはまた違った悲しみと虚しさ…なぜこれほど心にぽっかり穴が空いたような…

「喜雨の人」

最近描いたものです☔ 梅雨明けが早く、いきなり猛暑となった今年… 日々の乾きと疲れを癒やし、和ましてくれる… そんな恵の雨をもたらしてくれるような女性をイメージし描きました。 Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ) akioの人物画…

SALE 11周年キャンペーン開催中

6月27日(月)より「11周年キャンペーン 11%OFF」が始まりました✨ キャンペーン期間中、iichでの私の出品作品が すべて11%OFFでお買い求めいただけます 7月10日(日)まで開催 下記iichiサイトにアクセス 作品購入時の決済画面で、「11周年キャンペーン 11%…

「大浪美人図」

最近描いたものです 最も尊敬する画家の一人 葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」の一部分と自由で解き放たれた女性を 象徴的に組み合わせた北斎へのオマージュです 日本の夏到来❗️ 見る人に涼を感じて欲しいという思いで描きました Gallery Wanderlust akioの絵はこ…

「エッシャー 視覚の魔術師」

山田五郎さんのYouTubeで紹介されていた「エッシャー 視覚の魔術師」 amazonプライムにて鑑賞。 エッシャーの人気がブレイクしたのは、それほど昔のことではなく 1960年代後半になってからのこと…。 ヒッピーが勝手に作品を複製して色まで付けて広めたことが…

「ありのままの姿で」

最近描いたものです Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ) akioの人物画はこちらへ(BACE akio's art shop) ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願いいたします😊

「Woman In Love」

最近描いたものです ポルトガル エヴォラの町の風景をもとに、 恋する女性とその気持ちをテーマに描きました。 世界各都市で見られるグラフィティ… 単なる落書きではなく、アートや町のカルチャーとして定着しています。 本作では女性の昂ぶる心情を表現する…

「帝国の主たち」(部分)

以前描いたもの(部分)です🙃 アートのサブスク Casieにて只今レンタルできます。どうぞご利用ください🌟 casie.jp Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ) akioの人物画はこちらへ(BACE akio's art shop) ランキングに参加しています。 …

新たにネットショップを開設いたしました

EコマースプラットフォームBASEにて、 新たにネットショップを開設いたしました✨ こちらでは出口アキオの人物画作品を中心にお買い求めいただけます。 BASEは東証グロース市場上場企業、安心してお買い物ができます。 下記サイトよりお越し下さい akio's art…

出品いたしました

最近描いたもの出品いたしました🙃 下記iichiのショップよりご覧ください💗 www.iichi.com Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ) ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願いいたしま…

「祈り・日の出」

最近描いたものです🙃🌞💗 Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ) ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願いいたします😊

「帆翔」

以前描いたもの大幅に加筆修正&改題して新作としました南仏アヴィニョン近郊 ヴィルヌーヴ レザヴィニョン…夏の大空を背景に、中世の佇まいを残す町の上空を悠々と飛翔する鳥… 過去と現在を自由に行き来する存在に例えました Gallery Wanderlust akioの絵は…

グループ展終了 ありがとうございました

銀座ミレージャギャラリーさんでのグループ展 「スクランブル展~芸術の交差点~」終了いたしました✨ ご来場・ご高覧いただき、誠にありがとうございました Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ…

グループ展 会場風景

開催中「スクランブル展~芸術の交差点~」会場風景の動画です 銀座ミレージャギャラリーさんにて3月28日(月)まで✨ 銀座へお越しの際は、是非お立ち寄りください 「スクランブル~藝術の交差点~」 展 出口アキオ 制作作品 2022.3.23~28 MireyaGallery Mir…

グループ展 始まりました

本日より、銀座ミレージャギャラリーさんでの 「スクランブル展~芸術の交差点~」始まりました 3月28日(月)まで✨ 銀座へお越しの際は、是非お立ち寄りください www.mireyagallery.com Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵…

「朝焼けのフォルム」

最近描いたものです🙃💛🧡 Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ) ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願いいたします😊

特集テーマに入れていただきました

定額で絵画をレンタル アートのサブスク Casieさんの特集テーマ 「クラシカルな風景画」に私の作品を入れていただきました 月々¥3,300からレンタルできます どうぞご利用下さい casie.jp Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵…

Casieに作品追加登録いたしました

定額で絵画をレンタルアートのサブスク Casieに作品を追加登録いたしました 私の作品が月々¥3,300からレンタルできますどうぞご利用下さい casie.jp Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ) ラン…

グループ展のお知らせ

3月23日(水)~ 28日(月) 銀座ミレージャギャラリーさんでの 「スクランブル展~芸術の交差点~」に参加させていただきます お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください 案内ハガキ沢山あります。 ご希望の方は、お気軽にDM等でお申し付けください 「ハ…

「華胥之夢」

最近描いたものです🌞 Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ) ランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願いいたします😊

スーパー猫の日

本日2月22日は「猫の日」しかも2022年で800年ぶりに2が6つある 「スーパー猫の日」だそうです現在猫の作品は2点出品中です。よろしければ下記iichiのショップよりご覧下さい www.iichi.com www.iichi.com Gallery Wanderlust akioの絵はこちらへ(iichiのシ…

「ポルト眺望」

ポルトは、ポルトガル北西部にある リスボンに続く第二の港湾都市です。スタジオジブリのアニメ「魔女の宅急便」の モデルになった町とも言われています。私はアニメのことはまったく知らなかったのですが、人は気さくでワインと食べ物が美味しい 居心地の良…