絵描きの記

絵描き 出口アキオの絵画制作と日々考えたこと、見たことの記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「龍の国 その参~天満月」

那須高原のキャンプ場のオーナー様より、 ご依頼を受けて制作した連作の第3作目です。 十五夜の那須岳… 月明かりに映える昇り龍を描きました。 Gallery Wanderlustakioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ)

「龍の国 その弐~秋夕焼」

那須高原のキャンプ場のオーナー様より、 ご依頼を受けて制作した連作の第2作目です。 秋夕焼(あきゆやけ)、錦秋の山並みに舞う龍を描きました。 Gallery Wanderlustakioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ)

「龍の国 その壱~飛泉」

那須高原のキャンプ場のオーナー様より、 ご依頼を受けて制作した連作の第1作目です。 初夏の那須塩原大蛇尾川… 渓流で遊ぶ子供たちをやさしく見守る龍神さまをイメージして描きました。 Gallery Wanderlustakioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵は…

「今日を想う」~再出品

以前描いたもの、新たに額装をして、 再出品いたしました。 下記 iichiのショップよりご覧ください。 www.iichi.com Gallery Wanderlustakioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ)

新規額装しました

東急プラザ渋谷に画像で出展中の作品、現物に新規額装して出品しました 新発売のこの額、木製でしっかりしているのに、とても軽いのです。 商品コピーに「とにかく軽い!まじかるフレーム」とありましたが、 まさにその通り。クロスの壁にも…

春の足音…

少しずつ暖かくなって、春の足音が近づいてきました。 一足早い花盛りをお部屋にいかがでしょう。 この作品は下記サイトより月々¥2,980でレンタルできます。 桜日和|絵画レンタルCasie 〜かしえ〜 Gallery Wanderlustakioの絵はこちらへ(iichiのショップ…

特別展示 「やり続ける先に見えるもの」

特別展示 「やり続ける先に見えるもの」 ■期間:2021年2月13日(土)~28日(日) ■場所:東急プラザ渋谷 7F休憩コーナー ■営業時間:11:00-20:00 会期中、東急プラザ渋谷にお越しの際は覗いてみて下さい ※展示作品は実物ではなく、画像データのパネル展示で…

「ZelvaとKarlaの旅~ピサの斜塔 編」

バレンタインカード2020 〜「ZelvaとKarlaの旅~ピサの斜塔 編」バレンタイン用カードのイラストとしてご依頼を受け制作いたしました。 Gallery Wanderlustakioの絵はこちらへ(iichiのショップ)akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ)