絵描きの記

絵描き 出口アキオの絵画制作と日々考えたこと、見たことの記録です。

長谷川潾二郎画文集 静かな奇譚

日経新聞の書評でたまたま見かけて購入。

最近は画集など印刷物でもあまり絵を見ることがなかったけど、

新鮮さといい意味の意外性が同時に伝わってきて、

想像していた以上に楽しめて刺激になる内容だった。

長谷川潾二郎はずっと気になる画家だった割りに、

正直、「猫」の絵しか知らなかった…。

アンリ・ルソーみたいにイノセントな感じの作品もたくさんあって、

ページをペラペラめっくっているだけで、気分が和んだ。

文章は、まだあまり読んでいないけど、

絵を繰り返し眺めながら、合わせてゆっくり読んでいこう。

味わい深い一冊に出会えた気持ち…。

長谷川潾二郎画文集 静かな奇譚

Gallery Wanderlust

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

blogram投票ボタン