絵描きの記

絵描き 出口アキオの絵画制作と日々考えたこと、見たことの記録です。

一周年

ホームページを開設して1年が経った。

当初は旅の記録を中心に、作品とコラムでコンテンツを

増やしていくつもりだった。

しかしこの1年、新しい旅には出なかったので、僕のサイトは

「玄関から出たものの、未だに家の近所をうろうろしている記録」

といった感じだ。

2年目はぜひ旅に出たい。

そして心から描きたい風景に出会いたい。

新しい世界に向かって挑戦を始めるには20代のときと違って、

かなり行動がスローモーになってしまったけど、

やはり、自分自身で気持ちを奮い立たせる以外に道はないと思う。

ちょっとは休みつつ、でも怠けすぎないよう…。

とりあえずデッサンを続けながら、

中途半端になっている油彩の制作を再開したいと思っている。