絵描きの記

絵描き 出口アキオの絵画制作と日々考えたこと、見たことの記録です。

ここはお江戸、天気は倫敦

過ごしやすい気候になってきたが、天気はパッとしない。

いつも曇っていて、午後からパラパラと降ってくることも多い。

今年の東京は、7月はいきなりの猛暑だったが、

8月に入ってからは曇りや雨が多く、

暑くて暑くてたまらない日はそれほど多くはなかった。

「夏男」ではないが、天性の怠け者のため、寒くなると体が動かない。

春と秋はアレルギーで体調不良の日が多く、活動力が鈍る。

結局、消去法で夏が一番活動的なのだが、今年の7月末時点では

もっともっと残暑が続く気配があったので、少々肩透かしである。

個人的には「夏を乗り切った!」という実感がいまひとつわかない。