絵描きの記

絵描き 出口アキオの絵画制作と日々考えたこと、見たことの記録です。

「魂ゆら」

最近描いたものです🙃🧡

たまゆら(玉響)は、勾玉同士が触れ合ってたてる微かな音のこと。

転じて、「ほんのしばらくの間」「一瞬」(瞬間)、あるいは「かすか」

を意味する古語。』

Wikipediaにありました。

私はずっと「たまゆら」とは「魂がゆらゆら彷徨っていること」と勝手に

理解していましたが、今回の作品にはその勘違いをそのまま画題としました。

 

天才アスリートは日々修練を重ね、試合終了後にチームメイトと飲みに行く

こともなく、毎日の試合に備えて食事や睡眠もきちっと科学的に計算された

メニューに基づいて摂っていると聞きました。

 

一方、凡人庶民の日常は…✨

仕事が早めに終わった日の夕方…

今日はどこへ行こうか…

漫喫に行ってから夕食は回転寿司か一人焼肉…

その後久しぶりに○○○のママの店を覗いてみるか…

そんな魂の彷徨いを楽しみながら、

明日は明日の風が吹くケセラセラ…」

気の向くままにふらふらブラブラすることは、

天才とは無縁の凡人として生まれた人間の幸せであると思います💗💛

 

 

Gallery Wanderlust

akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)

akioの人物画はこちらへ(BACE akio's art shop)

 

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いいたします😊

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ