絵描きの記

絵描き 出口アキオの絵画制作と日々考えたこと、見たことの記録です。

「サント・ヴィクトワール山」

真夏のエクス・アン・プロバンス
セザンヌのアトリエを見学後、サント・ヴィクトワール山の眺望を目指しましたが、
山道を歩けど歩けども絶景にはたどり着けず…
暑さと疲れで途中座り込んでいたら、親切な地元の方が車で再び元の場所まで

送ってくれました。


どうやら私が地図を見間違えていたようで、再度アトリエから小道を少し歩くと、
すぐにあの有名な作品の光景が眼前に広がりました。
スケッチをしている間、何組もの観光客に写真の撮影を頼まれました。
私が座っていた場所は記念写真を撮るポイントだったようです。
後から考えたら、迷惑だったのか、逆にちょうどいいところに三脚代わりの
人間がいたと思われていたのかもしれません…。

 

f:id:ekakinoki:20200816232857j:plain

 

Gallery Wanderlust
akioの絵はこちらへ(iichiのショップ)
akioの絵はこちらへ(Creemaのショップ)

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ